ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【食レポ】奈良名物!まほろば大仏プリン本店行ってきた!【うまい!】

こんにちは、匠人です。

 

奈良といえば何を想像しますか?

大仏?鹿?近鉄

ノンノン!今の時代はプリンですよ!

 

先日友人に誘われて奈良へ遊びに行ってきました。

車でブラブラ観光していると友人が唐突に

 

「大仏プリン食べる?」

 

・・・大仏?・・・プリン?

大仏様の成分で出来たプリンなのか?

とかアホな事を一人考えている間に到着。

 

メッチャ美味しかったので是非シェアしたいと思います!

 

まほろば大仏プリン本舗

奈良駅近辺にたくさんの店舗を構えてらっしゃる大人気プリン店。

奈良土産といえば「大仏プリン」と代名詞になるぐらい有名かつ美味しいプリンなんです!

 

プリンの森

そんなたくさんの店舗を構えてらっしゃる大仏プリンなのですが、今回はその本店「プリンの森・カフェ」まで行ってきました!

f:id:hossan_takkun:20180430121405p:plain

ご覧ください!

駐車している車からも漂うプリン愛!

某サンリオキャラにも見えないことは無いのですが(おぃ)

とても美味しそうな車です。

 

f:id:hossan_takkun:20180430121628j:plain

そしてこちらが玄関の立て看板(?)

まほろば大仏プリン本舗」の文字と大仏様がしっかりと描かれていますね!

 

f:id:hossan_takkun:20180430121749p:plain

入り口にはどうぞいらっしゃいとばかりに大仏様の優しい笑顔が!

これは期待せざるをえないです!

 

と入ろうとしたのですが、残念ながら店内は撮影NG。

そこはしっかりマナーを守りましょう。

 

お店の中はとても可愛らしい作りになっていました。

f:id:hossan_takkun:20180430122418p:plain

お店に入ってから中央のレジでまずはプリンを購入。

そのプリンを持って吹き抜けの3階層のような構造になっているお店の窓辺カウンターやテーブル席、外のブランコ等で自由にプリンを食べられる素敵システムでした。

こりゃあ人気出るわけだ!

 

ちなみに今回食べたのは「カスタードプリン」「レアチーズプリン」「プリンソフトクリーム」の3つ。

f:id:hossan_takkun:20180430123354j:plain

手前のカスタードプリンは大仏プリンのメイン!

とてもなめらかな舌触りと濃厚なカスタードの味が絶品!

奥の黄色いフタがレアチーズプリン。

濃厚なチーズの味と少し酸味のあるレモン?のような風味がベストマッチな一品でした!

f:id:hossan_takkun:20180430123637j:plain

そしてこちらのドヤっている友人が持っているのがプリンソフトクリーム。

カスタードプリンの濃厚さがそのまま冷たいソフトクリームになっており、ひんやり美味しい一品でした!

 

まとめ

いやー、普段あまり甘いものを食べない僕でも楽しめる素敵なお店でした!

楽しめるというのは味はもちろん、本店の素敵な店内構造も相まっての視覚味覚のプリンパレードやぁ!(意味不明)

と変にテンションが上がってしまう程のものです!

奈良の観光に来た時は大仏様や奈良公園もいいですが、こちらまほろば大仏プリン本店がかなりのオススメスポットです♪

奈良思い出に是非立ち寄ってみてください!

 

www.daibutsu-purin.com

 

ではまた!