ドラムと麺と時々ゲーム

ドラムとラーメンとゲームが好き。時々アウトドアな事をするけど、基本的にインドア派。やりたい事があり過ぎて何から手をつけましょうか。

【雑記】本や雑誌読み放題!Amazon Prime Reading!なにこれスゲェ!【Amazon】

こんにちは、匠人です。

 

買い物行くのめんどくせぇーなぁー

ネットで済ますかぁ!

ん?なんだこりゃ?

スゲェ!!!

 

って事で先日見つけましたAmazonさんのプライム会員向けサービス

「Prime Reading」

これが凄いんで、ビックリしたんで、便利なんで!

シェアしてみようと思います〜♪

 

Amazon

みなさんご存知のネットショップ最大手Amazonさん!

日常品から家電、食品、本や音楽まで!

まさにA to Zのごとく様々な商品が取り揃えられています。

 

Amazon Prime

そのAmazonさん、プライム会員という月間プラン400円または年間プラン3900円という価格で有料会員向けサービスを行っています。

主なサービス内容として

・送料などが無料になる

・タイムセールが先行販売される

・100万曲以上の曲が聴き放題のPrime Music

・ドラマや映画、アニメが見放題のPrime Video

・容量無制限で写真が保存できるPrime Photos

Kindleやfireタブレットが4000円引き

等々これでもかとお腹いっぱいなぐらいサービスがあります。

 

Prime Reading

f:id:hossan_takkun:20180331104503p:plain

そして今回紹介するPrime Readingはプライム会員のサービスのうちの一つ。

このサービスはAmazonさんがPrime Readingというカテゴリーに分けられた本を読み放題にしているという大盤振る舞いなサービスです!

元々プライム会員はKindle本が毎月1冊無料で読むことが出来たのですが、それがパワーアップた様なサービスですね!

内容も小説からマンガ、絵本、ビジネス書、趣味や雑誌、洋書まで取り揃えています。

その総数はなんと992冊と結構な量!(2018年3月31日現在)

これだけの量があればしばらくは読み物に困る事はないでしょう。

 

ただKindle Unlimited読み放題(月額980円の別サービス)と比べると本のラインナップとしてはやはり貧弱なところがあり、これが読みたいのにないんやー。みたいな事が多々あったり・・・。

というか続き物の本などは中途半端な巻数しか置いていないところを見るとKindle Unlimitedへの誘導を促すサービスにも見えてくる・・・?

ハリーポッターとか最初の一巻だけありますからね。(笑)

あと注意すべき点としては一度にダウンロード出来る数が10冊までという事です。

それを超えようとすると、どれかを消してからでないとダウンロードする事が出来なくなっています。

雑誌や漫画を抱える時には冊数に注意をしてダウンロードしましょう。

 

ですがやはり量が量なので探せば興味のある本に出会えるのは間違いないと思います!

もちろんKindleアプリを入れている端末での閲覧が可能です!

 

まとめ

いやー、凄い時代になってきましたねー。

月額でお金を払えば本まで読み放題になってきてしまうなんて!

ちなみに僕はこのPrime ReadingでPC関係の雑誌やストレッチ本、漫画などを型落ちiPad miniに入れて読んでいます。

使ってみてわかったのですが、読みたい本や雑誌を一つにまとめて持ち運べるってめちゃくちゃ便利です!

電車の中でのちょっとした時間や、待ち合わせまでの空き時間に読めるお手軽さ!

これは一度味わってしまったらもう後戻り出来ないぜ!

今後の希望としては取り扱う雑誌の種類をもっと増やしてもらえたら嬉しいんやけどなぁー。

 

何はともあれプライム会員の方は使ってみて損のないサービスですよ!

それでは良い電子書籍ライフを!

 Prime Reading