ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【アプリ】スマホ版PUBG!ついにキター!目指せドン勝!【ゲーム】

こんにちは、匠人です。

 

ついにリリースされましたね!

スマートフォン版PUBG!

PC版が出来ない僕は待に待ってましたよ!

 

f:id:hossan_takkun:20180516123533p:plain

 

ドン勝目指すぞー!!!

 

PUBG

PUBGとは「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」の略で昨今爆発的な人気を誇るバトルロイヤルゲームです。

8km ✕ 8kmという広大なフォールドに100人のプレイヤーが銃器を使って倒し合いをし、最後の一人を目指す事が目的のゲームです。

 

元々はパソコン用のゲームでしたが、本日5月16日にスマホ版としてリリースされました!

パソコン版はパソコン自体のスペックがそこそこないとまともにプレイが出来なかったので諦めていたのですが(MacBookじゃとても無理・・・)最近のスマホを持っている人であれば出来るようになったのはホンマに嬉しいです!

 

さっそくダウンロードだぁ!!!

 

ゲーム起動

f:id:hossan_takkun:20180516125245p:plain

ダウンロードを済まして起動すると「PUBG」の文字が!

これだけで待ってました!と声を上げてしまいます(笑)

 

f:id:hossan_takkun:20180516125451p:plain

サクッとキャラメイクをしてロビー画面へ!

裸はまずいと思って一応服を着させました(笑)

んじゃあ早速スタートいってみよう!

 

f:id:hossan_takkun:20180516125604p:plain

おぉ、なるほど、ボタンの配置とかはこんな感じなのね!

調べてみるとボタンの配置は設定からカスタムが可能なようです!

さぁ、マッチしてくれよー!

 

f:id:hossan_takkun:20180516125747p:plain

きたー!

100人でのバトルロイヤルスタートやー!!!

 

f:id:hossan_takkun:20180516125938p:plain

えーと、PUBG初心者の僕にはどこに着地したらいいのか全くわかりません(笑)

適当にマーク付けたあたりを目指してみるか!

 

f:id:hossan_takkun:20180516130056p:plain

やっほー!!!

いざ行かん!!!

 

f:id:hossan_takkun:20180516130259p:plain

なんかワチャワチャしてたら早速一人倒しました!

戦利品をよこせー!!!

 

f:id:hossan_takkun:20180516130415p:plain

その後も軽快に6キルを取って・・・

 

f:id:hossan_takkun:20180516130452p:plain

最後は軽快に車での事故死(笑)

でも初心者にしては初陣で9位って頑張ったんじゃないですか!?

 

まとめ

いやー、想像以上に楽しいね!PUBG!

操作感はまだこれから慣れが必要って感じではありますけど、操作ボタンのカスタムも出来るみたいなので色々と試行錯誤していきましょう!

 

バトルロイヤルのモードもSolo(一人)、Duo(二人協力)、Squad(四人チーム戦)の三種類から選べるので友達を誘ってやってみよう!

 

(※新し過ぎてか、iPhone版のリンクが出てきませんでした。リンクが出次第更新します。) 

「PUBG MOBILE」をApp Storeで

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

PUBG CORPORATIONposted withアプリーチ

 

ってかキャラメイクの時に名前変え損ねてんけど、変えられるんかな?(笑)

まだ始めたてやし、作り直すかも・・・(笑)

 

さぁ!ドン勝つ目指そうぜ!

ではまた!