ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【ラーメン】とんこつラーメン!十三でばっこ志食べてきたよ!【二杯目】

こんにちは、匠人です。

 

久しぶりにラーメン行ってきましたよ!

ずっと行きたかった、けど行けなかった・・・。

そんな待ち望んだラーメン店ばっこ志!

 

関西でとんこつラーメンと言えば、で有名なラーメン店ばっこ志。

職場の人、友人、先生、バンド仲間、様々な人達から勧められていたんですよ!

とんこつラーメンとか久しぶりすぎぃ!

って事でワクワクしながら一人でコソッと食べに行って参りました!

 

お店の外装撮るの忘れたぁ・・・。

 

ごめんなさい。

こういうのやっちゃう人なんです・・・。

でもラーメンはバッチリ食べてきましたよ!

 

ばっこ志

f:id:hossan_takkun:20180515195007j:plain

今回注文したのがこの

 

「黒油ラーメン」

 

うおぉ!

イカスミ!?ってぐらい黒いです。

説明には「にんにくや玉葱をこんがり揚げた油」と書いてあったのですが、こんがり過ぎやろ!

恐る恐るスープを一口飲んでみると・・・。

 

うまい!

テーテッテレー♪

 

黒さにビビっていましたが思っていたより全然苦味みたいなものは無く、クリーミーな豚骨スープにいい感じに香ばしさを堪能出来ます!

麺も豚骨スープに合うストレート細麺!

とんこつラーメンにはおなじみのキクラゲも入っていましたが真っ黒なので完全に同化しています(笑)

 

うまいうまい!と食べていてふと気がついたのですが、この豚骨スープ、全然臭くない!

そういやお店に入ってからも豚骨スープ特有のあの匂いが全くなかった!

 

あの匂いがなきゃ豚骨スープじゃねぇだろう!とのご意見も聞こえてきそうですが、そんな考えがよぎる前に完食してしまう良く出来た美味しいラーメンです!

 

f:id:hossan_takkun:20180515200903j:plain

ごちそうさまでした!

丼の底のこういうメッセージ好き(笑)

 

f:id:hossan_takkun:20180515201039j:plain

卓上にはこんな可愛らしい名刺が。

系列店舗があるとは聞いていたのですが、それぞれにこんな可愛らしいキャラが居るんですね(笑)

 

f:id:hossan_takkun:20180515201111j:plain

系列店舗も美味そうじゃねぇか・・・!

鶏白湯も牛骨も食べたことないなぁ!

これはそのうち行くっきゃねぇやつですな!

 

まとめ

みんなが勧めてくるのも納得な濃厚とんこつラーメンでした!

スープが濃厚かつクリーミーに仕上がっていますが、臭みが全く無いのでメッチャ食べやすい印象でした!

 

今回食べたラーメンはちょっと変わり種系だったかもしれないので、次回は是非ノーマルなとんこつラーメンを食べてみたいですね!

食べログのレビューによると卓上に梅干しや佃煮状のにんにく等置かれているそうなので次回はそれも合わせて食べてみたいですね!

 

 

 

余談ではありますが、店内ではBGMとして常にビートルズが流れているのが個人的には好きでした(笑)

お店の人の趣味なんでしょうか?(笑)

 

また食べに来たいな!

ではまた!