ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【ラーメン】オレ流、天下一品こってりラーメン食し方!【一杯目】

こんにちは!匠人です!

 

みなさん、こってり、食べてますか?

僕は濃ーーいのが、好きです、大好きです、メッチャ好きです!

ラーメンで言えば、こってりの代名詞と言えば、そう!

 

天下一品!!!

 

食べた事のある方ならわかると思いますが、あのコッテリは唯一無二!

豚骨とはまた違った、クリーミーなんやけども、しつこくない。

ドロッと麺に絡むあのスープ!

僕は未だかつてあれほどご飯と合うラーメンを食べた事がありません!

 

そんなこってりラーメン、そのままでも十分美味しいのですが

僕なりにアレンジした、美味しい食べ方があるので是非シェアさせてください!

 

こってりラーメンを注文

お店に入ったらまずはこってりラーメン+ご飯を注文します。

f:id:hossan_takkun:20180311231631j:plain

んん〜!この写真だけで食欲がそそられます!

スープが小麦色に輝いていますね!

 

それではまずはこってりスープそのままの味を堪能します!

f:id:hossan_takkun:20180311231848j:plain

この麺にこれでもかと絡み付くこってりスープがたまらんのですよ!

こってりしてるんだけども、しつこくない。

クリーミーなんだけども、後に残らない。

いやもうどーなってるんでしょうね!?

ご飯の最高のお供です!

 

オレ流アレンジ!

このまま食べ切っても全然良い味なのですが、ここで一工夫!

僕的にもうちょっと味をプラスして食べたいと思います。

 

それはラー油とすりゴマ!

 

ゴマラー油っぽくして食べるんです!

f:id:hossan_takkun:20180311232401j:plain

まずはプッシュ式容器のラー油を2〜3周ほど回しながらかけます。

そこにゴマをゴリゴリと摩り下ろす。

これだけでこってりスープの表情がガラリと変わります!

こってりのまろやかさにラー油のピリッとした辛さとゴマの風味がベストマッチ!

ご飯がさらに進む進む!

いやーこの組み合わせ、ヤバいっすよ!

食欲の推進力が半端ないっす!

最初は普通にこってりを食べるんですが、これをやるとスープまで全部飲み干したくなります!(カロリーがぁ・・・)

 

まとめ

通な方ならご存知の食べ方かもしれませんが、絶対美味いです!

僕がよく行く店は卓上にラー油があるのですが、ゴマは店員さんに言って持って来てもらいます。

どうやらお店によって置いているものが違うようですね。

でも店員さんにわざわざゴマを頼む手間をとっても食べたくなる美味しさです!

天下一品を発見した際は是非食べて見てください!

f:id:hossan_takkun:20180311233133j:plain

完食!

ごちそうさまでした!