ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【Podcast】絶対笑えるポッドキャストTENGA茶屋が面白過ぎ!【オススメ】

こんにちは!匠人です!

 

僕が学生の頃、深夜勉強のお供によくラジオを聴いていました。

大阪では知らない人はいないんじゃないかと言うぐらい有名なラジオ局FM802

流行りの曲がかかるまでラジカセの前で正座で待ち、DJがタイトルコールをしたと同時にラジカセの録音ボタンを押す!

DJのタイトルコール混じりのお気に入りの曲をカセットテープがヨレるまで何回も聴いて・・・って、年齢バレるやん!(迫真)

 

こんな事を言うと中身がおっさんだと言うのがバレバレですね (テヘペロ)

今でもラジオってたまに聴いたりするんですが、やっぱり面白いんですよ!

音楽だと今流行っている曲がかかって、どんなアーティストがトレンド何だろうと気付かせてくれたり、トーク系なら運転やちょっとした用事の合間のBGM代わりで愉しませてくれたり。

ネットが主流のこの時代でもラジオってまだまだ僕たちを楽しませてくれるコンテンツなんだな、って実感しますね!

 

でも最近はそんなラジオもネットの時代!

ネットラジオ、いわゆるポッドキャストってやつです!

 

 

ポッドキャストとは?

f:id:hossan_takkun:20180307110409p:plain

ポッドキャストとは、Webサーバ上にマルチメディア・データファイル(音声データ・動画データなど)をアップロードし、RSSを通してWWW上に公開すること。その内容は、個人のブログと同様のものもあれば、テーマに基づいた対談などもあり、多岐に亘る。

引用元:wikipedia:ポッドキャスト

 

有名なラジオ局が流している番組があれば、一般の方が独自のコンテツを流している番組もあったり、その内容の幅はめちゃくちゃ多岐に渡っています。

 

音声や映像を視聴するコンテンツと言えばラジオやyoutubeが有名です。

ポッドキャストってちょっと下火と言うか、マイナーですねよ・・・。

でも面白い、タメになる、学習できる番組がたくさんあるので、ここでは僕が気に入ったポッドキャストの番組をボチボチと紹介、シェアが出来たらいいなと思います!

 

TENGA茶屋

www.fmosaka.net

今回ご紹介したいはのはこちら

TENGA presents Midnight World Cafe 〜TENGA茶屋〜」

この番組は男性の方ならお世話になっている人も多いのではないでしょうか、TENGAさんが スポンサーの番組です。(照///)

 DJは芸人のケンドーコバヤシさん、アシスタントに漫才コンビアインシュタインさんとセクシー女優の紗倉まなさん。

 毎週土曜日深夜25:30からFM OH! 85.1で放送がされていますが、過去の放送をポッドキャストや番組HPで聴くことが可能になっています。

 

内容

深夜の時間、スポンサー、メンバーからお察し出来るかと思いますが

 

ゴリゴリの下ネタです(笑)

 

ケンコバさんの性への語りや、アインシュタインさんのボケやツッコミ、紗倉まなさんのセクシー女優目線ならではの性のお悩み相談など下ネタなんだけど、どこか真面目なのに常に笑いが絶えない素敵な番組です。

ケンコバさんと非常に仲の良い?元TENGA社役員の松浦さんエピソードなどはハズレなしに笑えます!

 

僕のお気に入りのコーナーは「稲ちゃんの正直言っていいですか?一回あります」

視聴者さんから送られてくる「実はこれ一回やった事ありますよね?」エピソードをアインシュタイン稲田さんがあるかないかで答えてくれる、若干スベりつつもケンコバさんが上手くフォローを入れて笑いにしているコーナーです。(個人の感想です)

他にも「下ネタ浄化計画」「ナニ妄想しTENGA!!」など定番コーナーも必聴です!

 

まとめ

内容が基本的に下ネタなので、人によっては受け付けない方もいるかもしれませんが、ケンコバさん筆頭に出演者さんのトーク力が凄くて大抵は笑えます!下ネタ初心者の方でも安心して楽しめますよ!

深夜帯のラジオと言う事で僕は後日ポッドキャストで聴いているのですが、時々入るピー(放送禁止?)の真相が知りたい方は生で聴くとさらに楽しめるのではないでしょうか?

 

僕がポッドキャストにハマるキッカケになった番組です。

下ネタが大丈夫な人は絶対に笑える番組なので気になった方は是非聴いてみてください!

ホンマにオススメです!

 

それでは!