ドラタクログ

ドラマーのタクトが役に立つな、面白いな、美味しいな、と思える事、楽しい事をシェアする為のブログ

【春】ポカポカ陽気とてりたまバーガーと【散歩】

こんにちは、匠人です。

 

3月も中盤になって来て、少し暖かくなってきましたね。

でも冷え性の僕は家の中でも凍えるだけ・・・。

折角の小春日和なのでブラブラ散歩して来ました♪(女子かよ)

 

 

お散歩開始

まずは家を出てすぐ目の前の花壇に春らしいお花が。

f:id:hossan_takkun:20180312183636j:plain

まだつぼみが開きかけている段階ですが、幸先良く春っぽい光景に出会えました。

 

f:id:hossan_takkun:20180312183435j:plain

隣には青々と咲いている綺麗な花も。

なんの花かはわかりませんが、一足先に春全開って感じですね。

 

近所の神社

f:id:hossan_takkun:20180312185023j:plain

今住んでいる所に引っ越して早4年、近くに神社がある事は知っていましたが、足を運んだのは今日が初めて。

思っていた以上に大きな神社でビックリ!

こんな街中にこんな大きな神社があるなんて、意外過ぎてパワースポットがないか探し回ってみました。

 

f:id:hossan_takkun:20180312185425j:plain

御神木とかではないと思いますが立派な木!

只ならぬパワーを感じたのでパシャリ。

待ち受けに設定したらお金が降って来たりしないかしら?←

 

f:id:hossan_takkun:20180312185625j:plain

とか思って周りを散策していると小さな桜?の花が!

ピントが合ってなくて申し訳ないんですが、小さい春みーっけ!

 

f:id:hossan_takkun:20180312185812j:plain

ブラブラしていると、神隠しに合いそうな少年心をくすぐられる道を発見!

 

f:id:hossan_takkun:20180312190034j:plain

絶対ジブリに出て来たやろ!とツッコミたくなる様な階段が!

マイナスイオンを全身に浴びながら登って行くと普通の住宅街に出たのでそそくさと後戻り。

 

f:id:hossan_takkun:20180312190257j:plain

神社に戻って歩いていると赤い花が!

梅かなー?小ぶりやけど可愛らしい花が咲いていました。

 

f:id:hossan_takkun:20180312190416j:plain

そんでもってここがこの神社の社。

あいにく小銭切れで賽銭は入れられなかったで、お参りだけ。

二礼二拍一礼、で合ってましたっけ?(笑)

 

神社を後にし、ブラブラと駅の方へ。

そこに待っていたのは今日のお目当!

てりたまバーガー

f:id:hossan_takkun:20180312191018j:plain

春といえばマクドナルドのてりたまバーガー!

正直に言います、これを食べたくて散歩していました(笑)

 

f:id:hossan_takkun:20180312191156j:plain

たまごとテリヤキソースの相性はやっぱ抜群ですね!

濃いソースにまろやかたまごが絶妙にマッチして、僕の口の中も小春日和(意味不明)

お腹を空かせる為に散歩をして来たかいがありました!

 

まとめ

お休みだからと言って家でゴロゴロするばかりじゃ勿体無いですよね!

てりたまバーガーが食べたくて出かけた散歩ですが、途中の神社で小さな春達を見つけられたので少しハッピーな気分になれました♪

 

f:id:hossan_takkun:20180312191921j:plain

ごちそうさま!

また来春食べに来ます!